フー・ドッグケイトウ

映画ファンです。

経営判断

経営判断というのはとても難しいものです。

その判断を間違えてしまうと結局会社で従業員が一生懸命頑張ったことが全てとろうになってしまいますし、結果につながってきませんよね。

社長はとにかくこの経営判断の連続ですが、さすがにその判断があまりにも間違えていると従業員たちも疲弊してきます。

従業員というのはロボットでなく人間なのでこれは当然のことです。

ではどうすればその判断をできるだけ間違えず確率高く正しい方向へ行けるのか。

それは経験を積むしかありません。

経験を積んでいく中でなんとなく勘を掴んでいくんだと思います。

一度失敗してもその次の経営判断の際には正しい判断ができるようになっていると言った感じです。

そのため私が思うのはできるだけ早く若いうちからなるべく決断が多い生活に移行すべきです。

例えば一つは独立などです。

いつまでたっても下っ端の仕事だと判断なんかしなくてもいいですしそういう環境ではいつまでたっても経営判断の勘というものが磨けません。

<br />